助けて東京

東京に助けてもらうブログです

【2017年8月】3週連続で映画観てきたので感想をまとめて書く

ここ3週ほど金曜夜に毎週レイトショーで映画を観てきました。

レイトショーは学割より安いのでありがたいです。

全部一人で観てきて感想を語る相手もいないのでここで書きます。ネタバレにならないように心がけます。

 

1週目:ポケモン キミにきめた

夏休みの日中に子供と一緒に観るのはさすがにしんどかったのでレイトショーでやってる映画館を探して行ってきました。自分と同い年くらいの人が多かったので安心しました。

感想ですが、そういえばポケモンって本来こうだったなって思い出させてくれる映画です。一番最初のアニメを2時間にまとめただけの映画なのかと思いきやそうでもなかったです(予告にガッツリ新ポケが映っていたので当たり前でした)。

ポケモンのゲームを買って最初の3匹から一匹選んで旅に出るあのワクワクした感じを味わえます。ポケモンのゲームに一度でもハマったことのある人はお勧めです。今すぐポケモンと旅に出たくなります。

 

2周目:実写版ジョジョ 第一章

自分もジョジョの原作は全部読んでいて実写化の話を聞いたときはまぁ喘いだもんですが観た感じ案外どうにかなってるもんだと思いました。

こういう書き方はあんまり好きではないんですがハードルを上げ過ぎずに見れば楽しめる映画だと思います。やっぱりそもそもの原作が面白いので変な改編がなければ基本面白く仕上がりますね。

気になった点は街並みが明らかに日本じゃないのと承太郎の後頭部ですがこれはあくまでも原作への忠実性が招いてしまった違和感なのでファンは笑って許せるんじゃないでしょうか。自分は許しました。というか見ているうちに慣れました。第二章も観に行くと思います。

 

3週目:打ち上げ花火、横から見るか 下から見るか

結論から言うと話はよくわからなかったです。途中でおしっこ行きたくなってそっちに気を取られてしまったせいかと思ったんですが劇場から出ていく他のお客さんも「?」な顔してたのでおしっこのせいではなさそうです。おしっこは間に合いました。

話は分からなかったので話の感想は書けないので雰囲気の感想を書くと夏っぽくていいです。これはこの時期に観るべき映画です。そのうちテレビで放送されるとして間違っても真冬に放送されないことを願います。なんか無性に夏っぽい映画を観たくなるときってあるじゃないですか。自分はそういうときに菊次郎の夏をよく見るんですがこの映画もそこのレパートリーに加えてもいいかなと思います。すいませんこれはあんま感想じゃなかったです。

 

まとめ

自分はあまり批判するのは好きじゃない(得意じゃない)ので感想は基本ポジティブなものになります。お金払ってわざわざ観に行ってるのでどうせなら楽しみたいのでこれは良いことだと思っています。

ところで「打ち上げ花火」の映画を観に行ったときに映画館のポスターで見かけたのですが「きみの声をとどけたい」という映画が25日から公開されているようです。自分は予告の”夏”感がドストライクなのでまた来週あたりに観に行こうと思うのですがこの映画あまりにも宣伝されてなさすぎじゃないですか?自分はこのときまで全然知りませんでした(もしがっつり宣伝されてて自分が知らないだけだったらすみません)。リンク貼るんでぜひ予告だけでも見てみてください。自分もこの映画は来週観に行ってきて頑張って1作だけで1本感想を記事にしたいと思います。楽しめるといいですね。

 

ではまた。

 

映画「きみの声をとどけたい」公式サイト 

kimikoe.com